• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8576
  • 公開日時 : 2025/05/09 12:03
  • 更新日時 : 2025/05/09 12:23
  • 印刷

ほぺたんアプリにカードを登録する際、「このカードはすでに別端末で登録されています」と出るのは何故ですか?

回答

「このカードはすでに登録されています。 そちらを削除して、この端末に登録してもよろしいですか?」というメッセージが表示された場合、主に以下の2つの状況が考えられます。

1.現在ご利用の端末で、すでにカード登録をしたことがある場合
・以前、このカードを「ほぺたんアプリ」に登録したことがある。
・その後、アプリをアンインストール(削除)した(アプリ内の初期化を使用していない)
・同じカードを登録しようとしている。

2.別の端末でカードを登録されている場合
・別のスマートフォンやタブレットなどの端末ですでにこのカードを「ほぺたんアプリ」に登録している。
・別の端末で同じカードを登録しようとしている。

「登録」ボタンを押すと、現在操作している端末のアプリにこのカードが登録されます。
もし、別の端末で登録されていた場合は、その端末でのカード登録は自動的に解除されます。

カード内の情報(ポイントやチャージ残高など)は、どちらの場合でも消えることはありませんのでご安心ください。 

 

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

コープデリ⽣活協同組合連合会 〒336-8526 さいたま市南区根岸1-4-13